私(Tomo、tomo197707、ともっち等)の偽者が多発しています。



皆さんはじめまして、私は主にTomo(Tomo@札幌、tomo197707、ともっち、ともっち@札幌、アルス、アルス@札幌など)というニックネームで
インターネット活動をしている者です。

別の注意喚起ページでも述べたように、私Tomoは2ちゃんねるなどの匿名掲示板利用者から執拗に誹謗中傷を受けていますが、
それらの連中の一部の者が私Tomoになりすまし、他人の批判や悪口などの迷惑行為を行っていることが確認されています。
その事を全く知らない第三者には、その迷惑行為が私がやっているものだと思われてしまっています。
奴らの意図は、その迷惑行為を私のせいにして私の評判を落とそうとする悪質なものであり、決して許されません。

私はこのまま黙って見ているわけにはいきません。
それらの悪質な偽者のURL等をここで公表し、注意喚起をさせていただきます。

*危険色はオレンジ色、安全色は水色で表現します。

まずは、アメーバ関連の偽者です。


最近、アメーバで私Tomo(本人ID:tomo197707)の偽者(なりすまし)が複数確認されています。
以下に、私本人が知り得ている偽者のIDなどを公開いたします。

偽者その1:
アメーバID:tom197707 (読みがトモではくトムなところがポイントです。)
URL:http://ameblo.jp/tom197707/
活動内容:私になりすまして私の文章の書き方を真似して意味不明な投稿を繰り返し、予備知識のない第三者に私本人の評判を落とそうとするもの。
その他として、私本人のツイッター発言の無断コピペなど。

偽者その2:
アメーバID:tomo-sapporo
URL:http://ameblo.jp/tomo-sapporo/
なう:http://now.ameba.jp/tomo-sapporo/
活動内容:私になりすまして私の文章の書き方を真似して意味不明な投稿を繰り返し、予備知識のない第三者に私本人の評判を落とそうとするもの。
また、恋のから騒ぎ17期生の神崎あゆみさんのアメーバなうやブログ宛てに下品な内容のコメントを連発したり、
ぺタを強要するコメントをしたりしている。
*注意事項:そのブログに書かれていることは全くのデタラメですので信用しないようにお願いします。
最近では、私が恋からメンバーと全く無関係の女性ブログに入れたコメントを無断でコピペして
神崎あゆみさんのブログにコメントしていることも確認しました。

偽者その3:
アメーバID:tomo1977o7 (1977o7になっているところがポイントです。)
URL:http://ameblo.jp/tomo1977o7/
なう:http://now.ameba.jp/tomo1977o7/
活動内容:私になりすまして私の文章の書き方を真似して意味不明な投稿を繰り返し、予備知識のない第三者に私本人の評判を落とそうとするもの。
その他として、私本人のアメーバなうやツイッター発言の無断コピペなど。
ID:tomo-sapporoと同一人物。tomo-sapporoのアメーバなうが凍結されてからこっちに移行したと思われます。

偽者その4:
アメーバID:tomol97707 (読みがトモエル97707なところがポイントです。)
URL:http://ameblo.jp/tomol97707/
活動内容:私になりすまして私の文章の書き方を真似して意味不明な投稿を繰り返し、予備知識のない第三者に私本人の評判を落とそうとするもの。
その他として、私本人のツイッター発言の無断コピペやツイッターに投稿した写真の盗用など。
*注意事項:TomoのMCNS日記に別館などありません。



以上の件を踏まえたうえで、正真正銘の私に意見やクレームがある場合のみ、
私本人のブログやメールボックスへアクセスすることを許可します。
なお、偽者が書いたデタラメ内容に関する苦情にはお答えできませんので、予めご了承ください。

私本人のアメブロ (TomoのMCNS日記)
http://ameblo.jp/tomo197707/

私本人のアメーバなう (ID:tomo197707)
http://now.ameba.jp/tomo197707/

ライブドアブログ
http://tomo.ldblog.jp/

続いて、ツイッターの偽者についてです。


偽者のツイッターIDは、tomo_at_sapporo
URLは、http://twitter.com/tomo_at_sapporoです。
*偽者のURLにはハイパーリンクは行いません。SEO的な効果を与えて検索順位が上がるのを防ぐためです。
 各自でブラウザのURL欄にコピーしてご確認ください。

このツイッターの偽者は、昨日まで私と全く同じニックネームである「ともっち」を使用し、
プロフィール欄には、私の趣味の一部を同じ表記にしていました。(音楽鑑賞、ゲームの部分など)
偽者は、今日になって慌ててプロフィール内容を変更したようですが、僕はそれ以前の状態のプロフィールを
グーグルのキャッシュよりSSをとっていたので、それで証拠を示そうと思います。
以下がそのSSです。

偽者=ともっち (tomo_at_sapporo)のSS

この偽者がツイッターでどのような活動をされているかというと、
ただひたすらフォロワーを増やそうとしているのをはじめ、
主に他人の批判や悪口(主に私と関連のある人物に対してあたかも私が言ったかのように見せかけるもの)です。
あと、意味不明なRT発言や引用などです。
あなたがもし上記のこの偽者アカウントからフォローされた場合は、迷わずブロックすることをお勧めします。

正真正銘の私本人のツイッターIDは、tomo197707
URLは、http://twitter.com/tomo197707です。
くれぐれもお間違えのないようお願い致します。

次に、2ちゃんねる内での偽者についてです。

2ちゃんねるの涙目ニュース速報板などでメール欄に
勝手に私のブログアドレスを入れて書き込んでいる者がおられます。
おそらく前で報告したツイッターの偽者のように、迷惑行為を私のせいにしようという目的があると思います。
涙目ニュース速報板に書き込まれた偽者は、細字で適当な名前の後に決まって(アラバマ州)と表示されています。
このようにです。↓

43 : ノイズs(アラバマ州)[http://ameblo.jp/tomo197707/]:2009/10/12(月) 13:16:46.05 ID:+FbG96iu

ちなみに、私が同掲示板に数回テスト書き込みした際には"適当な名前(北海道)"となり
どう転んでも(アラバマ州)という文字列は付きませんでした。

つまり私がここで言いたいのは、メール欄に無断で私のブログアドレスを入れていて
"適当な名前(アラバマ州)"という名前の付いている書き込みはすべて偽者ということです。

偽者の書き込みがあるスレッドの過去ログ(一部)
http://unkar.org/r/news/1255287765の43
http://blog.livedoor.jp/robotnews/archives/51341022.htmlの182
http://unkar.org/r/news/1255335626の>>133
http://varda2.com/test/read.cgi/news/1261897068/の34
http://varda2.com/test/read.cgi/news/1261845775/の53

この他にも多数あると思われます。
書き込みを見るとやはり批判、悪口や、意味不明な書き込みばかりです。
なお、涙目ニュース速報板以外の2ちゃんねるスレッドにも同様の書き込みがされていると思われます。
その場合、デフォルト名と同じになり、メール欄に私のブログアドレスが載っている状態となっていると思います。
少なくとも私本人はもう4年以上2ちゃんねる内にメール欄にブログの直接のURLを載せた書き込みはしていません。
また、文意などでもわかるかと思います。(基本、偽者は他人の批判、悪口が中心なので)
くれぐれもそれらを私の書き込みだと勘違いなさらないようお願い申し上げます。

今後もTomoを何卒よろしくお願い致します。


Copyright (C) 2006-2011 Tomo (Alias:tomo197707、N43、Black Box、Strike It Up、Orange、Sky High、DJ White、Livin' in N43°、ともっち、アルス) All rights reserved.

inserted by FC2 system